Fais ce test rapide pour savoir si tu es Alpha, Bêta ou Oméga.
Odorat
Personnalité
Mode d’amour idéal
Désir secret
Ton côté obscur
Commencer le test
3 Réponses
Nora
2026-01-07 20:32:58
恋人同士のケンカで文句を言うときは'nag'がピッタリくる表現です。'My girlfriend nags me about leaving socks on the floor'と言えば、床に脱ぎっぱなしの靴下についてガミガミ言われる様子が伝わります。
スポーツ観戦中に審判に文句を言うなら'boo'を使うのも面白いです。サッカーで'The crowd booed the referee's decision'と言えば、観客が判定にブーイングしてる光景が目に浮かびますよね。
Quincy
2026-01-08 05:47:02
英語で「文句を言う」を表現するなら、'complain'が一番ストレートでよく使われますね。
例えば同僚がいつも愚痴っぽいとき、'He keeps complaining about his workload'なんて言ったりします。でも友達同士のカジュアルな会話だと、'whine'や'moan'もよく耳にしますよ。子供がお菓子を買ってくれないと騒ぐ様子は'Stop whining!'って感じで。
面白いのは'bitch'を使うスラング。仲の良い友達同士だと'She's always bitching about her boyfriend'みたいに使われたりしますが、かなり砕けた表現なので使い方には要注意です。
Abigail
2026-01-08 18:08:01
職場で上司に文句を言うシチュエーションなら、'make a complaint'がフォーマルで適切ですね。
一方で軽い不満を言うときの'grumble'はいい表現です。朝出勤して'He was grumbling about the coffee machine being broken'と言えば、ちょっと機嫌が悪そうにブツブツ言ってるイメージが伝わります。
イギリス英語だと'whinge'という表現もあって、これがまたニュアンスが難しい。'Stop whinging and just do it!'と言われたら、「ぐずぐず言わずにやりなよ」くらいの意味合いになります。