最近『HUNTER×HUNTER』のファンフィクションを探しているんだけど、特にグリードアイランド編の余白を埋めるような作品が面白いよね。ある作者が書いた『Beyond the Game』という作品は、ビスケがまだ新人だった頃の裏話や、ラジオの過去に焦点を当てていて、キャラクターの深みを掘り下げるのが上手かった。
登場人物の心理描写が原作の雰囲気をうまく捉えていて、特にギンとの再会を描いたシーンは胸に迫るものがあった。戦闘シーンも原作らしい戦略性があって、『もしあの時あのキャラがこう動いていたら』という仮定が楽しい。長編だけど、一気に読んでしまったなあ。