個人的に最近ハマってるのは、'La La Land'のサウンドトラックから『City of Stars』のピアノバージョン。あの繊細な旋律が、二人の歩みを静かに祝福するような優しい空気を作り出す。特に夜のシーンや、カップルが過去を振り返るモンタージュに乗せると、涙腺が緩む効果抜群だよ。
もう一つ外せないのは、Bruno Majorの『Easily』。アコースティックなサウンドが、等身大の愛を歌い上げる曲で、フォトムービーやカジュアルな雰囲気のウェディングビデオにぴったり。歌詞の『You make it easy』というフレーズが、自然な愛情表現になって素敵なんだ。
Violet
2026-05-31 04:42:18
ウェディングビデオのBGM選びで考えるのは、世代を超えて響く普遍性と、そのカップルだけの特別感の両立だと思う。Ed Sheeranの『Perfect』のような定番もいいけど、最近はJapanese Breakfastの『Everybody Wants to Love You』みたいに、少し渋めのインディーポップが意外と映える。軽やかなギターとノスタルジックなボーカルが、若いカップルの瑞々しさを引き立たせる。