あの曲、『いま逢いたくて』の主題歌を聴くたびに胸が熱くなるよね。歌っているのはEvery Little Thingの持田香織さんだよ。ELTといえば、90年代後半から2000年代初頭にかけてJ-POPシーンを席巻したデュオで、持田さんの透き通るようなボーカルが特徴的。この曲はドラマ『やまとなでしこ』の主題歌としても大ヒットしたんだ。
持田さんの声には儚さと力強さが同居していて、切ない恋心を歌い上げるのにぴったり。当時はCDショップのランキングで何週間も1位をキープしていたのを覚えている。ギターのイントロが印象的で、今でもカラオケで歌う人が多い名曲だね。音楽配信サイトで聴き直すと、時代を超えた普遍的な魅力に気づかされる。