この曲を聴いたとき、最初に気になったのはその軽やかなメロディーと力強いボーカルでした。調べてみると、『電車で行こう』の主題歌はTHE BLUE HEARTSが手掛けていることがわかりました。
彼らのロックなサウンドと疾走感のあるリズムは、番組の自由奔放な雰囲気と見事にマッチしています。特に『終わらない歌』というタイトルが示すように、どこまでも続くようなエネルギーを感じさせる楽曲です。THE BLUE HEARTSといえば、『リンダリンダ』などで知られるバンドですが、この曲も彼ららしさが詰まった名曲だと思います。