エインズワース作品の映画化について気になっているんだよね。最近のファンタジーブームを見ていると、確かに映像化の可能性は十分にあると思う。特に『The Shadows of the Moon』のような壮大なスケールの物語は、現代のCG技術ならば美しく表現できるはず。
ただ、原作の繊細な心理描写をどう映像に落とし込むかが課題になりそう。過去に『The Crimson Crown』がテレビシリーズ化された時、キャラクターの内面描写が弱いとファンから批判された経緯がある。制作陣が原作をどれだけ尊重するかが成功の鍵だと思う。個人的には、もし実現するならば実写よりアニメーション形式の方が原作のファンタジー要素を活かせる気がしている。