FAZER LOGIN「炎の魔法の矢!」先程、宝箱からゲットした火属性の魔法のアイテムで次々と火の魔法の矢を撃ち込む「ファイアボール!」「炎の雨!」火属性を扱える魔法使い達もまた間を置かずに攻撃魔法!ブオオオーン、グオーオオォンそうして、火攻めで敵のモンスター、クリスマスプディングを燃やすのである。あ、あ、あ、見事に黒焦げ!焦げくさいかも!あ、空中の上に表示された敵モンスター、クリスマスプディングのHPポイントがゼロに…!黒焦げになった後、クリスマスプディングの残骸が消え去り、宝箱がポン!と出撃して目の前にあるのでした。「やったわ〜!」「宝箱の中身は?」うん、うん、良い仕事したよね☆私達…うふふっ「まぁ、巨大なクリスマスプディングにプリンの数々☆それに魔法のアイテムね!」「魔法のアイテムはミスリルソードにミスリルシールドが複数!」「こちらは魔法の指輪、疲労回復効果、それから…制限付き5回使用の炎の魔法の指輪とか魔法の杖」「中級ポーションが沢山、あるわよ」「配分の相談だね」「そうだね〜」「何はともあれ、イベントのクリアのお祝いに祝賀会と…お風呂に巨大なモミの木にぶら下がる小屋で今日はお泊りか」そうして、うんうんと頷く他の冒険者達の皆さん
宝箱のミミック、ミミックの…燃えるクリスマスプディング!「きやあ〜いやぁ~服が焼けちゃう!」思わず服に火がつきそうになり、悲鳴を上げる「燃え上がるクリスマスプディングとは!」他の冒険者達も悲鳴だったりする。うん、確かにクリスマスプディングってラム酒、ブランデーなどでのお酒でヒタヒタになっててそんなクリスマスプディングに火をつけたりするんだけど…クリスマスプディングが火を噴いてくるなんて!ひぇ~「大丈夫ミアンちやん」「こちらは大丈夫よ〜ファリンちやん、はぁ」「行くぞ、俺達は歴戦の冒険者なんだ!」「うおおぉ!」「氷の魔法の矢!」「大地の魔法の矢!」エルフのアバターの私達、私達は次々と矢を射掛ける「プリザード、雪の嵐!」「氷結の花!」流石よね、魔法使い達の氷属性の魔法攻撃「固まったぁ」歓声が上がりかけたが再び暴れ出すクリスマスプディングのミミック凶暴なクリスマスプディング…クリスマスプディングのミミックの分身体が現れまたしても、火を噴き、或いは体当たりの攻撃を繰り出すのだった。「ヒュルル〜平気だもん、お菓子だから〜冷たいのは平気だもんいつもは冷蔵庫だもんね〜」などと謳うように喋るミミックのクリスマスプディング「え、もしや、もしかして、逆に過熱して燃やしてみたら?」「それかも知れないよ!火属性と思ったから!」
「きやあ〜また、ハズレのモンスター、ミミックよ!」とは言うものの モンスターのミミックはドイツのクリスマス菓子のシュトレンだったりスペインのポルポロンとかパン・デピスだったりする。パン・デビスってフランスのアルザスの菓子かな?こちらのミミックはパンドーロね ヌガーのトッローネこれは確か、イタリアのクリスマス菓子みたい!「風の攻撃魔法よ!」「うぎゃー」宝箱のモンスターのミミックならぬシュトレンを退治する私達「うわ~ミミックに腕を噛まれた〜」「きやあ〜きやあ〜服を引っ張らないで」あ、ミミックが大剣で真っ二つにされた。そんな感じで次々と宝箱を開けるのでした!「ミミックも倒すとドロップアイテムのお菓子だから、美味しいわ〜」そうして、また次の宝箱を開ける私達に冒険者達パカン!パカン!次々とと開けてゆくのでした!「あ、魔法の書を発見!新しい魔法が手に入るわ〜」「きやあ、こっちは魔法効果付与の短剣よ」「きやあ〜チョコレートのシュトレン☆なミミックよ!」「あ、パン・デビスのミミック!」宝箱から手に入れた魔法の短いレイピアで倒しちゃいます!チョコのシュトレンも美味ね♪ クリスマス菓子はすごく好きですよ~もう、大好きなの他は何かしら? あ、あらら、燃えるクリスマスプディングのミミック!
クリスマスといえばサンタさんに…カラフルな玉の数々に赤に青、黄色にゴールド、銀などの華やかな飾り付けのモミの木、クリスマスツリーあああ〜何処からともなく オルゴールのクリスマスソング、クリスマスの曲が流れてきます「わぁー本格的にクリスマスだね」「そうだね~」冒険者の皆さんも嬉しそう〜☆◇ ◇ ◇シュークリームの森の中 地面からニョキニョキとモミの木々が生えたと思うと次には妖精達が集まり、モミの木々にクリスマスツリーの飾り付け空から降りて来たサンタさんは「メリークリスマスすぅ~」と楽しそうに笑う「冒険者の皆さん、本日もお疲れ様でしたね クリスマスのお祝いのギフトの箱だよ」「でも、ギフトの中にはモンスターのミミックも居るから気をつけて〜」「ギフト、宝箱のお菓子のミミックを倒したら、クリスマスパーティーのご馳走を用意するよ」「ドイツのクリスマスの菓子のモンスター☆」「レープクーヘンにシュトレンクリスマスのクッキーの プレッツヒェン星や月、花の形をした厚みのあるクッキーシュペクラティウスシナモンやカルダモンなどのスパイスを効かせた薄い型抜きクッキーツィムトシュテルネシナモン入りのナッツ生地にメレンゲを塗って星形に抜いて焼いたお菓子フランスのクリスマスお菓子 ブッシュ・ド・ノエルイタリアのクリスマスお菓子のパントーネ「素敵な強敵だよ~☆ドロップアイテムが楽しみだね」ニコニコ笑顔のサンタさん「七面鳥にチキンの丸焼きに牛肉のステーキ、マッシュポテトシェパードパイ、キッシュ生ハム サーモンとエビ、アドガボのサラダとかもあるよ 暖かな飲み物もクリスマスのお菓子は、もちろん 沢山あるから」ニコニコ顔のサンタさんが言う◇ ◇ ◇「それからね〜今晩の宿は小屋のコテージのタイプ巨大なクリスマスツリーの飾りの中にある沢山の小屋だよ」サンタさんがポケットから小さなベルを取り出してベルを鳴らすと…。ニョキニョキ〜地面から、巨大なモミの木がまた生えて来て…「あら、こちらは飾り付きのモミの木、クリスマスツリーだわ」「巨大なモミの木にぶら下がる小屋 黄色に青色、赤色に紫色…すごく、カラフルな小屋が沢山ある!スイスとかドイツの海外のお家みたい!」「コテージ型の宿なのね」「何はともあれ、宝箱…プレゼントの
今、私達は森の中 シュークリームの森 時折、現れて襲いかかるシュークリーム ちゃん「魔法の矢!」クリティカルヒット!他の冒険者達も剣を振るい、攻撃の魔法を放つのです巨大なオバケなシュークリームとも戦いながら森の小道をゆくのでした。シュークリームも種類が多いから美味しいカスタードに生クリームに抹茶にイチゴ味「アイスクリームの山麓にシャーベットの谷では本当に寒かったわね」「うん、あのカーペット 谷での激闘」「シャーベットの谷で敵を崖から谷底に落としたけど、あの後、吹雪のブレス、吹雪を吐く モンスター達がいて大変だったわ」「氷の巨人、ミルクのトッピングがかかった氷の巨人氷の巨人の吹雪のブレスが超強力だった…思い出すと寒いわ」「うん、うん、そうだね~ミアンちやん」私達の会話を聞いていた 他の冒険者達も同じく頷くのでした。ほとんどの冒険者たちとも いつの間にか合流 魔法少女 ちゃん達にノワール ちゃん達の姿もあった。無事で良かったね〜☆「ねえ、あれはヒョコ饅頭の群れ?行列」「そうみたい あ、巨大な明太子せんべいもいる?」やはり 運営側に福岡の人がいるわね 福岡県のお菓子ばかりじやない☆銘菓のヒョコ饅頭〜実は作者が生まれた場所近くに工場があるらしい?え、何の話?明太子煎餅も踊りながら自分のお腹を太鼓のように叩いてますが大型犬のサイズをしたヒョコ饅頭達は行列を作り、ピョコ、ピョコと通り過ぎてゆくピョ〜ピョ〜ピョ〜ピョ〜って、それは愛らしい声でヒョコ饅頭達は鳴き声を上げてますその中に混ざる…明太子煎餅…ポン、ポコとお腹を叩いてますまるで、祭りの行列かな〜☆あ、包みに入ったヒョコ饅頭 行列が通り過ぎた後に落ちてます☆ あ、あ、あ、明太子煎餅もこれは食べてね〜って事なのね!ワクワク気分で私達はヒョコ饅頭の包みを開き パクンと食べるとあああ、白餡の優しい甘さが…うっとりあら、こちらは桜の塩漬け入りの白餡のヒョコ饅頭明太子煎餅はピリ辛の明太子が効いた…お煎餅あ〜美味しい! ポットにお茶があったけ うん、あった魔法のポット 暖かなお茶まったりする為に私達に冒険者達は近くにある大きな シュークリームに腰掛けるのでした。すると今度は…「空から光が?」シヤンシヤンシヤンと鈴の音が頭上の天から聞こえて来たあ、トナ
シャーべットの谷一面に氷がキラキラと輝く …それに足元に敷き詰められたシャーベットあちらこちらの氷の壁の隙間には 美味なる甘い洋梨にりんご、ラズベリー などのシャーベットが詰まっている。そんな場所で、私達は敵のモンスター 氷菓のオバケなお菓子と戦闘中です☆「爆弾の攻撃よ!」爆弾を投げつける私ドカ〜ンン!敵モンスター達ミントチョコ・アイスのオバケモンスターは吹っ飛んだ! 「まだまだ、ゆくわよ!もう一度、爆弾攻撃」 今度は巨大なグラスに入ったかき氷のオバケなモンスター達が吹っ飛ぶ! 少し離れた場所では戦士の冒険者達が束になり氷菓のオバケ、敵モンスター 巨大アイスモナカを集団で叩き壊している。「炎の魔法があれば…」「そうよね」炎の魔法を扱う冒険者の魔法使い達が氷の中に閉じ込められ私達は氷属性の敵モンスターに対して、苦戦中なの「私の得意な弓攻撃に氷菓のモンスター達は身体がちょっと固いわ」エルフの属性で炎の魔法はあまり使えない炎の魔法を秘めた魔法のアイテム炎の魔法の玉も使い切ってしまったのだった。「魔法少女ちやん達にノアール ちゃんたちの姿が見えないけど?」「別の場所じやないかしら? 此処はとても広いから」「ねえ、あちらに崖があるわよ!あちらの崖に敵モンスターを誘導して落としましょうよ!」
足元には雑魚モンスター風の‥・プレッツェルとかチョコのついた棒状のお菓子が多数うようよ揺れている あ、他のプレイヤーが足を取られた!ああ、あの正義の味方な白い魔法少女ちゃん達も頑張っている それに悪の象徴かも知れない黒い魔法少女ちゃん達も‥。ああ、華麗に魔法少女ちゃん達のジャンプ技が決まる! いい すごく可愛い! あのコスチュームに技の数々!またしてもジャンプ技に必殺のコンボ技であった! いや~ん素敵よおおあ、いけない 援護しなくては‥今はラスボスを倒す事に集中よね「ミアンちゃん」「うん、援護の魔法攻撃か魔法の矢で‥」私たちは援護で魔法の矢を放つ それから魔法攻撃を開始よ次々と
私達の集中攻撃でついに ついに撃破なのです! 「さあ、次ね」「おおっ!」皆の歓声が上がった しかもお菓子も大量にGET!次なるは‥デザート・・というか砂漠地帯 「なんかハードそう」「み、水?」「皆さん、休憩所がありますよ あ、あちらは出店の車!」 「美味しい水にさわやかな炭酸ジュースもございますよ カラフルなアイスクリームも‥プレイヤーの皆さん」あ、ダメ あの出店は偽物だわ! だって 何故かドクロのマークの旗も一緒に風にはためいて で、よく見ると ていうか見なくても売っているNPOは悪辣風のモンスター止める間もなく 目がくらんだ数人のプレイヤーが毒でダウン「きひひひひ
「スタート」主催者側の掛け声と共にゲーム開始!ああ、ソフトクリームにカップケーキのお化けが私達に他のプレイやーを襲い来る なんて、なんて美味しそう じゃなくて 「ええい!」敵モンスターに攻撃開始よ!次に来たのは 和風にみたらし団子にお饅頭のお化けたち あ!和風も良い良い♪ あんみつもいいわ 緑茶も欲しい じゃなくてえ!「このおお!」殴り倒してしまったここのフィールドは序盤戦なので普通の大地だけどああ、岩石も本当に降ってきたあ! 「きゃあん」「避けてファリン」岩石の二つを魔法で撃破 木端微塵! 「飴玉の巨大なのも降ってきたわ!」「はいはい」こちらも魔法の矢で撃破なのである
あら、あそこに見えるのは‥黒い衣装だから 悪の魔法少女たち!」 「今日も白い衣装の魔法少女たちとバトルね」 「まあ、新作の衣装 素敵」「ゲーマーのみんなの妨害なんて 月の女神の名にかけて お仕置きするわ」 「ははん いい子ちゃん達 やれるならやってみなさい!」「おお、すごい 技が連続 あ、魔法技よ」」「華麗だわ じゃあ、私達も行きましょうか} 悪と正義の魔法少女達の勝負を見学後 私達は美味しいケーキたちと戦い勝利する ザッシュ シュン 「華麗なる剣技を見よ うふふ」 敵を倒せばアイテムドロップが当然手に入る もちろんケーキだったり 魔法のアイテムだったりするのそん







